食品施設の施設・設備の改善 1月30日Q&C塾無料セミナー開催!!

セミナー

現場の課題解決のための施設・設備の改善

ひとくちに施設・設備の改善と言っても、担当者によって、いろんな視点があるかもしれません。品質管理担当の方の視点では、破損した施設設備の補修、衛生レベルの向上、安全性の強化ということがあるかもしれません。一方現場の責任者にとっては、人手不足などが言われていますので、効率化、省人化といった点での施設・設備の改善についてお悩みがあるかもしれません。

しかしながら、施設・設備を新しくしたらよくなるのは分かるけど、効果が十分得られるか分からない、どのように取り組んだらよいか分からない、という方も多いかと思います。

HACCPは運用で食品の安全を確保することがメインですが、時には施設・設備を改善しないとどうにもならない場合もあります。また、施設・設備を改善することで、今まで運用面で苦労して対応してきた問題が一気に解決するかもしれません。

今回のセミナーでは、施設・設備の改善について、どのように考えると良いかポイントをお話ししながら、床の補修事例や省力化に関する事例をご紹介し、実際の施設・設備改善の様子や得られた効果をご紹介します。

皆様の現場改善に向けてのヒントになるような情報を提供できればと考えておりますので、是非ご参加ください。

日時

2024年1月30日 15:00~

ZOOMウェビナーにて開催

お申し込み方法

下記ページから必要事項をご記入の上お申し込みください。

Q&C塾お申し込みページ
キュー・アンド・シー塾へお申し込み頂きありがとうございます。下記ご入力頂き、確認ボタンを押してください。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ...