食品安全と一緒に行う労働安全 9月29日Q&C塾無料セミナー開催!!

セミナー

ISO45001から学ぶ労働安全

食品取扱施設においては、食品事故を起こさないという大切な使命がありますが、働いている労働者の安全を守ることも忘れてはなりません。

床がツルツルして滑って転んだり、色んなものを置きすぎてつまずいて転んだり、操作を誤って指を挟んだり・・・という事故から従業員を守るために企業、施設として対策を行う必要があります。

残念なことに食品現場では労働災害が多く起きていますが、他の製造業に比べて食品現場では労働災害の対策が十分に行われていないことが多いのではと思います。しかしながら、実は食品事故を起こさないために行っていることが労働者の安全にもつながるケースも多くあります。

本セミナーでは労働安全のマネジメント規格であるISO45001 の考え方を通して、労働安全の基本と食品安全との共通点についてお話します。

日時

2023年9月29日 15:00~

ZOOMウェビナーにて開催

お申し込み方法

下記ページから必要事項をご記入の上お申し込みください。

Q&C塾お申し込みページ
キュー・アンド・シー塾へお申し込み頂きありがとうございます。下記ご入力頂き、確認ボタンを押してください。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ...