HACCP第3者認証は信頼・安心の証 11月30日Q&C塾無料セミナー開催!!

HACCPセミナー セミナー

HACCP義務化から第3者認証へ

HACCPの義務化からしばらく経ちましたが、やっていて当たり前という見方がある一方で、実際にはまだまだ実施できていない、適切に実施できているか自信がない、という企業様も多いかと思います。

そんな時HACCP認証を持っていると、HACCPを適切に実施できているという自信になります。お客様にとっても安心、信頼して商品を購入する材料となります。実際、HACCPの義務化ということだけでは足りていないことが多いので、次なるステップとしてHACCP認証をおススメします。また、第3者認証は商品を輸出するとなった場合には、その効力を必ず発揮することができます。

第3者認証、HACCP認証と一口に言っても色々あり、自治体の認証、業界の認証、民間の認証などがあります。それぞれに手続きや仕組み、要求事項の違いがあったりしますので、よく分からなくなってしまうかもしれません。しかしながら、食の安全という点では考えは同じですので、自社の状況や取引先の要求事項に合わせて選択するとよいでしょう。

本セミナーでは各認証の特徴や違い、取得のメリット等をご説明します。本セミナーを聞いて頂き、少しでも第3者認証を目指して頂けたら幸いです。

日時

2023年11月30日 15:00~

ZOOMウェビナーにて開催

お申し込み方法

下記ページから必要事項をご記入の上お申し込みください。

Q&C塾お申し込みページ
キュー・アンド・シー塾へお申し込み頂きありがとうございます。下記ご入力頂き、確認ボタンを押してください。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ...