防虫対策のコツ!!6月3日無料セミナー開催!!

セミナー

キュー・アンド・シー塾 無料Webセミナーのご案内です。

虫の対策、実施していますか??

食品取扱事業者様にとって虫の対策は必須であります。虫は異物の原因となったり食中毒菌等の様々な菌を媒介したりと、食品製造に大きな危害を与える可能性があります。

過去にも度々メディアに取り上げられ問題となっていますが、虫が製品に混入し市場へ流通、消費者のところまで行ってしまった場合、重大なクレームとなり、回収、リコールへと繋がってしまいます。回収や補償の費用の発生ばかりではなく、社会的信用の失墜、最悪の場合倒産に至るケースも考えられます。

厄介者の虫ですが、ちょっとした隙間から侵入したり、ちょっとした汚れに集まったり繁殖したり、と少しでも油断するとすぐに製造現場に姿を現します。また、これから暖かくなり虫が発生しやすくなる季節にもなります。

そんな虫対策の基本とちょっとしたコツについて本セミナーではお伝えしたいと思います。皆様お気軽にお申し込みください。

日時

2022年6月3日金曜日 13:30~

ZOOMウェビナーにて開催

お申し込み方法

下記QRコードまたはURLからgoogleフォームへアクセスし、必要事項をご記入の上お申し込みください。その他詳細は【こちら】の案内もご覧ください。

  • 申し込み期限:2022年6月2日 17:00 まで

https://forms.gle/LEAdz2BJ8UjxU9rx7